現在のページ:
ホーム
> お知らせ・更新情報
> 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 茨城」に参加

お知らせ・更新情報

トピックス

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 茨城」に参加

 5月19日(土)~20日(日)の2日間,つくば市にある研究学園駅前公園にて開催された「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018茨城」に参加しました。

 今年は,約1,500人の方々が参加されたようです。

 リレー・フォー・ライフ・ジャパン 茨城 の詳細についてはこちらから。

 わたしたちは,チーム「けんこうリンク」としてリレーウォークに毎年参加し,この活動を応援しています。

RFL2018ALL.jpg

夜のリレーウォークは,雰囲気ががらりと変わります。

夜の会場の一部をご紹介します。

 

 

 

 

〔ルミナリエ〕

 様々な想いが込められたメッセージが書かれた袋が「HOPE」という文字をかたどって配置されていたり,リレーウォークのコースに沿って設置されています。

 夜になると1つ1つの袋にLEDライトを灯し,がんで亡くなった人たちを偲び,また,がんで戦っている人達への思いや祈りをささげるセレモニーです。

 その光景は幻想的で,袋に書かれているメッセージが胸を締めつけます。

HOPE.jpg

 

 

〔エンプティテーブル〕

 会場に来ることが出来なかった,がんと闘って亡くなった方のための席。

 白いテーブルに1輪の薔薇,皿には一切れのレモンと散りばめられた塩。

 そして一脚の椅子。

 それぞれ意味があるそうです。

empty.jpg

 

 

 

2018.5.25 更新