現在のページ:
ホーム
> 検査のご案内
> その他の検査

検査について検査一覧へ 各検査について

その他の検査

ノロウイルス検査

ノロウイルスによる感染性胃腸炎の発生件数が増えています。11月から2月の主に冬期に多発的に集団発生しており,特に食中毒事故による二次感染も近年増加傾向にあります。
当協会では,腸内細菌検査同様に食品取扱い事業者,学校,保育園及び社会福祉施設の従事者等を対象に検査を実施しています。

◆ お申し込みはこちら(※ 原則,団体を対象に行っています。個人の方はご相談ください。)

当協会 渉外課
TEL 029-241-0542 FAX 029-241-0632

「ノロウイルス検査」とお問合せください。
お問い合わせフォームはこちら

お申込み先

先天性代謝異常等検査

先天性代謝異常等検査

この検査は,先天的にアミノ酸や糖を代謝できない病気を持った赤ちゃんを早期に発見するために行われています。この病気は,早期発見・早期治療により,知的障害児などの心身障害の発現を未然に防止し,健康な生活を送ることができます。茨城県からの委託により,県内で出生したすべての赤ちゃんを対象に公費で検査を実施しています。

 

婦人科病理組織検査

当協会では,婦人科領域における病理組織検査を実施しています。これまでに,婦人科領域の細胞診等で異常を認めた材料,ポリープ,流産時の胎盤,卵巣などを実施しています。診断結果は,回収日から1週間以内でご依頼主(医療機関)にお知らせいたします。検査室では,病理医が的確に診断できるよう,細かい作業に気を配りつつ,迅速かつ綺麗な標本の作製を心掛けています。
より多くの医療機関の皆様にご利用いただきたいと考えておりますので,是非ご活用下さい。

◆ まずはご相談ください。

当協会 検査二課「病理担当」まで
TEL 029‐241‐0011 FAX 029-241-0332

「婦人科病理組織検査」とお問合せください。
お問い合わせフォームはこちら

お申込み先